ブログネタ
エアコンの失敗談ありますか? に参加中!
こんにちは(*’v`丱)☆+゜

WAGAYAの酒寄です。

最近ネタ探しをしており、ふと、ライブドアさんの”ブログネタ”なるものを発見!!
お家を扱う会社ということもあり、お家に関する内容のものが無いか探していたところ
”エアコン”のネタを発見・・・!
ということで、今回はエアコンのお話をしちゃいます・・・!

今でこそ、エアコンがある生活が当たり前ですが、祖父母の家は、エアコンよりも、扇風機のある生活が当たり前でした。
扇風機
そんな祖父母の家にエアコンをつけるきっかけとなったのは、
お盆などで人が大勢集まる時に、
扇風機だけでは事足りない、ということからでした。
扇風機も、時代を感じさせるダイヤル式のもので、弱 中 強 のボタンしかありません。
強にしようものなら、音がうるさくて困る始末・・・。
首振りにしても、親戚の人たち全員に風が当たるわけでもなく、いつも汗だくだった記憶があります。

お客様を、気持ち良くもてなすことも考え、祖父母の家の居間に設置されたエアコン。

初エアコンは素晴らしいもので、当時、寝苦しい夜は、居間に布団を敷き、家族みんなで寝た記憶があります。


今は、各居室に1台の時代になりましたね。
それに、とってもエコになりました。
 しかし・・・・・。
台数が増えた分、増えるのが、そう・・・!!
 室外機!!

ふと外を見ると、室外機だらけ・・・!なんてことになりかねません。
3050003201
でも、そんな室外機をきれいに、お洒落に見せてしまうアイテムも多数出ているんですね(*ノ∀`*) 

imgrc0065601948
目隠しだけなら、木製から、アルミ製まで、また簡単な日よけなど、好みに合わせて、多数の商品が紹介されています。
室外機 カントリー2段
ガーデニングが趣味のお客様には、下がカバーで、上が道具の収納BOXになっているのものあります。
       G03411
また、弊社のお客様にもいらっしゃいますが、
 ”スマートに、シンプルにまとめたいんです”
と、室外機を2段設置できるタイプを選ばれる方もいらっしゃいます。

お客様のライフスタイルに合ったものをお選び頂くと、毎日の生活にときめきをプラス出来ますね!

そして、油断ならないのが、
”使おうと思ったら、壊れた!!”
という、夏真っ只中のエアコンの故障・・・!!(これ、結構悲惨です!経験者は語ります!)

”今年は、エアコンを新しくする!”
と心に決めて、事前に購入された方は良いのですが、真夏の故障となると、高価なエアコンを買うことになりかねません。(量販店では、お手頃の商品から売れていきます)
しかも、取り付け工事もすぐには入ってもらえず、
涼しくなってきた頃に、エアコンが新しくなる。
と言う・・・・(↑経験者は語りました・・・!)

でも、
”まだ動くし。”と思ってしまうのが、悲しいかな、人の性
”壊れたら買えばいいし。”

       ・・・・・。

そして、真夏に壊れると言う・・・何とも痛ましい事故w


家電が好きな友人に聞くと、商品は大体、年末近くに新しくなるそうです。
そうしますと、
”買いかえようかなー・・・”とお考えの方には、今辺りがチャンスらしいです。

”物を大事にする”と小さい頃から教えられてきた私ですが、
時に、エアコンなどの家電は、壊れるまで使うよりも、頃合いを見て新しく買い替える方が、家計にもやさしかったりすることが少なくありません。

電気代を節約してくれます!
面倒な掃除も、機械がやってくれます!
瞳がある商品でしたら、至れり尽くせりのもてなしをしてくれます!
90faf38802e980efc37c3a15020611aa_s
週末には、量販店の広告も入りますので、買い替えを検討されている方は、覘いてみるのもよいかもしれません(*’v`丱)☆+゜・・・ちなみにネットも安いので、要チェックです!



週末の時間が、
皆様にとって、素敵なひとときでありますように・・・!(*’v`丱)☆+゜









ランキングに参加しております(*´艸`)
皆様のおかげで、ランクが上がって参りました・・・!!
 

見よう見まねで、ランキングに参加しております。
クリックして頂ける楽しみをお届け出来たらと思います(*´艸`)



 
  今後も WAGAYA 
をどうぞよろしくお願いいたします!




参考資料:ディノス様・楽天様